川べりの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五福竜丸

<<   作成日時 : 2011/08/08 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7日、warld_happiness 2011 出演のため夢の島に行ってきました。
13時出演のため朝10時入りだったんですが、道が空いてて9時前に到着!
駐車場の前が第五福竜丸の展示館だったので見てきました。
1954年水爆実験で被爆した日本の漁船です。
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/0815-atmic.htm
船員23名は全員被爆し、無線長の久保山愛吉さんが、「原水爆の被害者は私を最後にして欲しい」という言葉を残して放射能症で亡くなったが、アメリカは現在まで放射線が直接の原因ではないとの見解をとりつずけてる。

写真は第五福竜丸と朝まだ準備中のステージ!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五福竜丸 川べりの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる